キレイモはどのくらいのペースで通えば良いのか

キレイモで行っている施術の方法は、光脱毛と呼ばれるものです。これは、さまざまな波長を持つ光のうち黒い光を取り出して肌に当て、毛の黒い色素に反応した光が毛に吸収されて毛根とその周辺組織を破壊し、脱毛すると同時に新たな毛が生えてこないようにする、というものです。

毛には毛周期という生え変わりのサイクルがあり、成長期・退行期・休止期の3つを繰り返しています。施術をするには毛根に黒い毛が存在しないといけないので、有効になるのは成長期のみとなります。毛周期の長さは部位によって違い、また同じ部位でもタイミングが同時ではないので、大体2ヶ月に1回の施術を6回ほど繰り返すと目立った効果があらわれるようになります。

サロンの通い方としてはこの毛周期を意識する必要がありますが、キレイモでは全身を上半身と下半身の2つのパーツにわけ、月1回の施術で1パーツずつ処理しています。したがって2ヶ月通うことで全身の処理が1回ずつ済むことになりますが、これが毛周期を考慮するとちょうどいいペースなのです。他のサロンでは全身を4パーツに分けているので月2回通わなくてはいけませんが、キレイモなら月1回で済みますからとても楽です。